スタッフブログ

誰もがなる、五月病

誰もがなる、五月病
 最近、五月病になる方が多くいます。  そもそも五月病はどんな病気でしょう。  「五月病」は医学用語でなく、学生や社員が  この季節に起こりやすい病のため、このように呼ばれています。  症状は、肉体に出る症状として、  …

花粉症でもう20年

花粉症でもう20年
        花粉症で今年もつらい時期になってしまいました。   「鼻」は鼻詰まり、鼻水、くしゃみ、   「眼」はかゆみ の疾患が現れます。   さらに「鼻」の症状が重くなると、   風邪の疾患のような症状も出てしまい…

在宅勤務で腰痛になる。

在宅勤務で腰痛になる。
 在宅勤務をしていますか?  家は快適な職場環境ですか?  いまテレワークをしている方が多くいます。    *テレワークには大きく3種類あり、従業員の自宅で仕事を行う「在宅勤務」、     取引先のオフィスや移動途中の駅…

整体は痛いですか?

整体は痛いですか?
  最近、来客の皆さんより、    「ここの整体は痛いですか?」   または    「ここの整体はボキボキ鳴らしますか?」   と言う質問をよく受けます。    「痛くはしません、ボキボキ鳴らしません」   と回答してい…

大掃除はスポーツ

大掃除はスポーツ
       今年も押し迫って、大掃除の季節になってきました。   多くの方が、大掃除が終わると、肩が痛い、腰が痛い、体がだるいなど、   体の変調をきたす方が多くいらっしゃいます。   心は、掃除をして、キレイになって…

膝が痛い

 先日、突然膝が痛くなりました。    実際には、午後の3時頃に膝に違和感があったのです。    何か変といった感じでしたが、とりあえずほっておきました。    しかし、午後6時頃には痛みが…

コロナCOVID19で在宅勤務が大変

コロナCOVID19で在宅勤務が大変
コロナで在宅勤務をされている方が増えています。 在宅勤務の多くはPC(パーソナルコンピューター)での仕事に従事しています。 しかし、会社と異なり机と椅子がそろっている方が多くいません。 その結果、腰が辛い、肩がこる、首の…

薬に頼りすぎていませんか?

薬に頼りすぎていませんか?
こんばんは!!   花粉の飛散情報や桜の開花予想など春を感じさせるニュースが聞こえていますね 寒い季節から暖かい季節になるとなんだかホッとしますね。   さてさて、今日は薬の話をします。   薬はドラ…

平熱が1℃上がったお話

平熱が1℃上がったお話
こんにちは!! 今日もブログを読んで頂きありがとうございます。     今日は僕が2年4ヶ月前に行ったあることで平熱が1℃上がったお話をしたいと思います。     そもそも、僕の平…